小田急線・南武線 登戸・向ヶ丘遊園の新築一戸建て 不動産 CENTURY21 ホームライフ

電話番号
電話番号 0120-865-021 営業時間 9:00-20:00
定休日
毎週 火・水曜日
(祝日等の場合変動あり)

久地駅在住、S様ご家族

外観

久地駅・宿河原駅在住、S様ご家族。
とても誠実で、ご家族愛に溢れたご夫婦です。
ご購入された物件は、JR南武線「久地・宿河原」駅から徒歩圏内、神奈川県川崎市多摩区宿河原の新築一戸建です。駅から平坦で2駅利用可能な立地、工夫した設計を基に真心こもったお家です。(2階のLDKは勾配天井の為、開放的な空間)
近くには多摩川もあり、過ごしやすい環境です。

所在地 神奈川県川崎市多摩区宿河原
アクセス JR南武線 久地・宿河原

担当より一言

須田 直企

須田 直企

ご案内からお引渡しまで担当させて頂きました須田です。
S様のご希望のご条件をしっかり理解し、色々な角度からたくさんのご提案をさせて頂きました。立地や環境のご説明はもちろん、建築業者や建物の仕様説明なども私の経験を活かしてご説明させて頂きました。我々から見ても本当に素晴らしいお家、女性から見た室内の動線や素晴らしい開放的なLDK!!コンセプトが明確に見えてくる温かみのある住宅です。担当をさせて頂き光栄でした。引き続き、末永いお付き合いをお願い致します。

住宅購入・建築を検討した「きっかけ」は何ですか?また、当社を知った「きっかけ」は何ですか?

それまで住んでいたマンションが賃貸で家賃が年々上がっていき、「いずれは住宅購入を」と2~3年前から考えていました。今回、3人目の家族が増える事や、長男の小学校入学までには決めたいとの思いから、本格的に探し始めました。

センチュリー21 ホームライフについての印象は何かございますか?

CMなどで知名度も高く、どこの駅のそばにもお店がある印象でした。
新聞の折り込み広告等、以前からチェックしてましたので、身近にある事もあり、初めてお店を訪ねた時もそれほど構えることなく、割と気軽に足を運べました。

数ある業者の中から「センチュリー21 ホームライフ」をお選び頂いた理由はございますか?

探しているエリアの不動産屋さん等、何軒かまわり、情報を得たりしていましたが、
センチュリー21ホームライフさんから頂く情報がいつも割合、自分達の求めているものに近かった事、担当の方(須田さん)の営業スタンスや連絡を頂く頻度なども自分達に合っていました。最終的には、須田さんから買わせて頂きたいと思ったので、それが大きかったです。

営業担当へのコメントはございますか?

とにかく何から何までお世話になりました。こちらの無理な注文やワガママにも、嫌な顔ひとつ見せず、いつも笑顔で対応して頂けたこと、自分達の希望やより理想に近い物件をいつも笑顔で一緒に探して頂き、感謝しております。また、とても作業が早く、いつもスムーズに行動して頂きました。一緒に検討して下さる中で、子供達の学区や子供にとっての周囲の環境等、子供の目線での配慮もいつも考えて頂け、とても嬉しかったです。そういう意味でも、「安心して何でもお任せできる」そう感じています。本当に有難う御座います!!

物件探し・建築業者探しはどのようになされましたか?

ネットや広告を細目にチェックし、気になる物件があれば、直接見に行ったりもしましたが、担当の方から頂く情報がやはり大きかったです。

ご購入をお決め頂いたポイントは何ですか?

タイミング・場所(立地)・物件、もちろん全てがそろってですが、何より担当の営業の方との信頼関係も大きかったです。

新居(マイホーム)の魅力的なポイントは何ですか?

・収納が多い(特に、玄関の土間収納は欲しかったので。台所や脱衣所のスライド棚も、使い勝手が良く気に入っています。)
・LDK、ベランダが広い

購入・建築するまでに何件位の業者に行かれましたか?また、物件を見ましたか?

3年ほど前から漠然とですが探していましたので、それも含めると10件位(業者)あると思います。物件は、20~30件位は見たと思います。何処かで1、2ヶ月で決められなければ、3、4年経っても決められないと言われましたが、見すぎてより好みしてしまい、その通りだなあと。(笑)

お家をご購入する際に、重要視した事・妥協したところは何ですか?

当初は、エリアもその時住んでいる所、価格ももう少し高く、土地ももう少し広く、駅から少し遠くても良いので、とにかく陽当り重視で探していました。が、3人目の出産を機に、エリアも実家近く・出産前にと考え始めて最終的には立地とタイミングで決断しました。土地の広さ・陽当りは妥協することになりましたが、今は良かったと思っています。
(駐車場が狭い)

実際に新居に住んでみて、お家の満足度はいかがですか?

吹き抜けで、冬寒いのではと気にしていましたが、断熱材のせいか意外と暖かく、夏は涼しく快適です。何より、子供達に下の階を気にして走り回るのを止めることが無くなりました。(笑)

これからお家を購入・建築しようと思っている方々にコメントを!!

数を見るのも大事ですが、たくさん見ても迷ってしまうのも事実。間取りや部屋数など、「最低限ここはこうが良い」と思うものはしっかり持っておくと探しやすいです。自分達も、何人もの人に言われましたが、最終的には、やはり“タイミング”が大きかったです。

お気軽にご相談ください! 営業時間9:00~20:00 定休日 毎週火・水曜日(祝日等の場合変動あり) メールでのご相談はこちら