小田急線・南武線 登戸・向ヶ丘遊園の新築一戸建て 不動産 CENTURY21 ホームライフ

電話番号
電話番号 0120-865-021 営業時間 9:00-20:00
定休日
毎週 火・水曜日
(祝日等の場合変動あり)

鷺沼駅在住、K様ご家族

シンプルな外観、お庭とカースペースの間にアクセント壁!

鷺沼駅在住、K様ご家族。
とても明るく、気さくなご夫婦です。
ご購入された物件は、田園都市線「鷺沼」駅からバス便、神奈川県宮前区の土地購入・注文建築です。敷地面積も広く、緑豊かで開放的な素晴らしい立地です。カースペースも2台分あり、リビングからの風景やバルコニーからの景色は格別です。テーマを設定し、1からお客様の思いがたくさん詰め込まれております。

所在地 神奈川県川崎市宮前区
アクセス 田園都市線 鷺沼

担当より一言

須田 直企

須田 直企

土地のご案内から建物施工まで、すべて担当させて頂いた須田です。
K様の建物への拘りを1から話し合い、理想のお家を「実現させる」一身で取り組みました。優先順位をしっかりご夫婦で話し合って頂き、色々な角度からご提案させて頂きました。最高の土地、最高に魅力的なお家が建築出来ました。弊社関係者の力と設計士先生達のスペシャルなコラボ企画、そしてK様の発想力、私のアシストから実現したオンリーワンハウス!!これからも末永く幸せな楽しい暮らしをおくって下さい。一生のお付き合いをさせて下さい。

住宅購入・建築を検討した「きっかけ」は何ですか?また、当社を知った「きっかけ」は何ですか?

大きく動機は2つです。
お互い働いており、当時割りと高めの家賃のマンションに住んでいたのですが、結婚を機に、「お金のこと・将来のこともきちんと見直そう」と考え住宅購入を検討しました。
2つめは、やはり憧れのマイホームを持ちたかったことです。
最終的に注文住宅で購入したのですが、最初はマンション購入も検討していました。ただ、住宅ローンの他に月々の管理費などが発生してしまうことや、ゆくゆく自分の子供に残してあげられる際は、土地の方が良いと考え、一戸建て購入に決めました。

センチュリー21 ホームライフについての印象は何かございますか?

一戸建て注文住宅だったこともあり、土地選定から完成に至るまで、本当にわがままを言い続けたのですが、嫌な顔ひとつせず、親身にすぐに対応してくださったので、小さなことでも相談しやすかったです。本当に感謝しています。

数ある業者の中から「センチュリー21 ホームライフ」をお選び頂いた理由はございますか?

知り合いの紹介ということもあったのですが、やはり住みたい地域について、深い知識を持っていると感じた点が大きかったです。また、地元の業者さんともとても良い関係を気付かれていて、須田さんのお願いだから安くするよ、と営業担当の方の人徳で私たちもフレンドリーに接して頂けたのは嬉しかったです。土地の案内をして頂いた際は、子供が出来たらこの小学校が学区になる、こういった施設があるなど、実際に住んだ時にイメージしやすい説明をしてくださったので、決断する際の後押しになりました。

営業担当へのコメントはございますか?

理想を求めすぎてコストが上がってしまった際、似ているパーツを見つけ、金額を比較して連絡を下さるなど、1つ1つ親身にご対応いただいて本当に感謝しています。
本当にあまえっぱなしでしたが、皆様のおかげで素敵な家が出来ました。

物件探し・建築業者探しはどのようになされましたか?

物件は、大体このあたりの地区に住みたいというざっくりした要望と、「景色」が良い場所に住みたいというのが条件でした。その要望を出した地域で景色が良い場所をピックアップ頂き、街の雰囲気などと合わせて総合的に判断しました。
建築業者は、営業担当が懇意にされている方をご紹介頂きました。チームワークが抜群で、アットホームな雰囲気で建築を進めることができました。

ご購入をお決め頂いたポイントは何ですか?

住みたい土地が見つかったことと、営業担当・業者の方の人柄です。
とくに、営業担当の方と業者の方同士のチームワークは家を建てる上でとても重要ですので、そういう点もポイントになりました。

新居(マイホーム)の魅力的なポイントは何ですか?

新居を建てる土地の選定理由の1つが、「景色が良いところ」だったので、見晴らしがとてもいい場所です。その景色を家の中からでも楽しめるように、あえてリビングを2Fにしたところが一番のポイントです。リビングを出ると、すぐにテラスもあります。広めに作ったので、BBQも出来ます。日当たりも良いので、朝日をあびながらテラスでコーヒーを飲むのがマイブームです。

購入・建築するまでに何件位の業者に行かれましたか?また、物件を見ましたか?

業者について問い合わせのみまでを入れると、3件程度かと思います。
物件・土地は20件以上は見たと思います。

お家をご購入する際に、重要視した事・妥協したところは何ですか?

重要視したのは、①周りの環境や土地自体の雰囲気、②大きさ、③景色の三点をポイントに見ました。利便性や金額などの条件で見ると、他にも良い場所はあったのですが、実際に行ってみると、雰囲気や環境がしっくりこないということが何度かありました。実際購入した土地は、すぐにしっくりと来て、住むイメージが湧いたので決めました。
妥協した点は、交通の便です。駅から遠いのですが、そこを望むとキリがないと感じ、妥協しました。

実際に新居に住んでみて、お家の満足度はいかがですか?

120点です!注文住宅だったので、色々と叶えたい要望もつめこめましたし、お庭などはこれからどんどん自分好みにも変えていけるので、楽しみです。

これからお家を購入・建築しようと思っている方々にコメントを!!

費用面などである程度妥協は必要になりますが、ここは譲れないというポイントを三点くらい明確にして選ぶと、理想とそこまでズレが出ないと思います。
注文住宅にされる方は、とくに譲りたくないポイントや理想がたくさんあると思います。
私たちの場合も理想を詰め込むとすごい金額になってしまったので、一番長く時間を過ごすであろうリビングを優先してこだわりました。なるべく目立たないところは費用を抑えるように工夫し、主役で目立つ場所(リビング・窓・ドアなど)は徹底してこだわることが、理想の家づくりの一歩だと思います。
また、業者の方、営業の方など、プロのアドバイスをよく聞くことも大変重要です。理想と実際住む際の利便性には大きなギャップが出てくることも多々あります。そういった面で、業者の方からのアドバイスは本当に参考になりました。

お気軽にご相談ください! 営業時間9:00~20:00 定休日 毎週火・水曜日(祝日等の場合変動あり) メールでのご相談はこちら