小田急線・南武線 登戸・向ヶ丘遊園の新築一戸建て 不動産 CENTURY21 ホームライフ

電話番号
電話番号 0120-865-021 営業時間 9:00-20:00
定休日
毎週 火・水曜日
(祝日等の場合変動あり)

弾丸旅行で伊勢神宮へ!

どーも皆様お疲れ様でございます!

ホームライフの風間です。

 

8月も最終日となり、気温もだいぶ落ち着いてきましたね。

さて、わたしといえば今年は夏季休暇をいただけたので

伊勢神宮参りをしてみました!

 

東名高速をひたすら走り、ひとまず名古屋へ。

夜食は名古屋コーチンの刺身やら味噌カツなど

名古屋フード、大変美味でありました!

 

翌日は名古屋城を散策。やはり城はロマン感じますね~

 

名古屋からは、あえて下道で、三重県は工業コンビナートで有名な

四日市に寄ってみました。ご当地の魚介と日本酒、こちらも大変美味でありました!

 

目的地の伊勢神宮、まずは外宮からお参り。

笑智号(えみともごう)という神馬。

名の通り微笑んでいるかのような表情に癒されます。。。

 

その足で内宮へ向かいますが、内宮手前の「おかげ横丁」が

完全な観光名所となっており、とにかく賑わいが凄かったです。

 

外宮、内宮ともに荘厳かつ温かみのあるような雰囲気を感じました。

伊勢といえば赤福

 

その後、二見興玉神社に寄ってみたり

 

伊勢忍者キングダムで温泉に入って

 

帰路の途中、静岡県は浜松で少し寄り道。

航空自衛隊の浜松基地や、

中田島砂丘という、鳥取砂丘に次ぐ砂丘へ寄ってみました。

 

振り返ってみればまぁ暑くてくたばりそうでしたが(笑)

ずっと天候にも恵まれ、久しぶりの旅も楽しく過ごせたことに感謝です。

 

それでは、この辺りで失礼します~。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

お気軽にご相談ください! 営業時間9:00~20:00 定休日 毎週火・水曜日(祝日等の場合変動あり) メールでのご相談はこちら