小田急線・南武線 登戸・向ヶ丘遊園の新築一戸建て 不動産 CENTURY21 ホームライフ

電話番号
電話番号 0120-865-021 営業時間 9:00-20:00
定休日
毎週 火・水曜日
(祝日等の場合変動あり)

認めたくはないのですが………

あけましておめでとうございます。

 

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

新年一発目ということで何を書こうか悩みましたが、今回は今の悩みについてです。

 

我が家には3人の娘がいます。

 

1歳、3歳、5歳のまだまだチビッ子軍団です。

 

そのうち男の僕は冷たくあしらわれるであろう事を覚悟していますが、今はまだまだ可愛い3人の女の子たち。

 

この3人がよく風邪を引いてしまうのが悩みの種です。

 

正確には1人が風邪をひくと本当に高確率で姉妹に伝染してしまうのですが、1人目から2人目、2人目から3人目と看病をするうちに僕たち夫婦も風邪をもらいやすくなってしまいます。

 

先日も1歳の子が40度の熱を出し、夜間病棟へ車を走らせました。

 

やはり風邪だという事で家に帰り看病を続けていたのですが、案の定もらってしまいました。

子供が生まれてからはこのケースで風邪を引くことが多くなってしまっているのですが、気になることがあるのです。

 

治りが遅い。

 

10代、20代の頃は風邪を引いても1日寝ればほとんど治っていたはず。

 

36歳の今は2~3日は普通にかかってしまいます。

 

治りが遅いと言えば擦り傷なんかもそう。

1ヶ月前に負ったちょっとした傷が今でもくっきりわかります。

 

これは…

 

 

 

やっぱ歳のせい?

 

 

 

認めたくないものですね。

頭の中は中学生くらいから変化がないのですが、体はすでにピークを越えたのでしょうか?

まだまだ若いと思っているのですがどうでしょう?

 

とりあえず悩んでいても仕方ないので、これからは晩酌のつまみにはゴマをぶっかけて

セサミンをしこたま接種してやろうと思います。

 

 

お気軽にご相談ください! 営業時間9:00~20:00 定休日 毎週火・水曜日(祝日等の場合変動あり) メールでのご相談はこちら