小田急線・南武線 登戸・向ヶ丘遊園の新築一戸建て 不動産 CENTURY21 ホームライフ

電話番号
電話番号 0120-865-021 営業時間 9:00-20:00
定休日
毎週 火・水曜日
(祝日等の場合変動あり)

髪頼み

はい、どーも皆様こんばんは!

ホームライフのかざまっくすです。

 

今回は真面目な内容になります。

 

最近、わたしとても深刻と思いこんでいる悩みがあります・・・

それは・・・

 

心なしか頭皮薄くなっているのでは、説です。

つむじ周りから前頭部にかけて。。。

 

最近、シャンプーした後の浴槽をふと見ると

抜け毛が以前より多い気がしてならないのです。

 

髪が細くなってきたのではないかと、気になりだすと

鏡を見れば肌色感が目立つ気がしてならないのです。

 

これは早々に頭皮ケアをするべきです。

 

ただ、誰にでもいずれやってくる問題ですので

早期に気づけてよかったのかもしれません。

 

わたし、色々と調べました。(あくまで風間調べです)

「育毛」と「発毛」は違う、ということを知りました。

 

育毛=髪を育てる(芝生を手入れするイメージ)

発毛=髪を生やす(田植えのイメージ)

 

いわゆるスカルプシャンプーというのは、洗浄力に優れており

頭皮に優しい成分が多く構成されているようです。

 

いつもお願いしている美容師さんから、シャンプーは多少高めのものを使った方がいいと

以前からアドバイスいただいておりました。

スカルプシャンプー買います。

 

ひとまず近くの登戸神社へ、「髪頼み」してきました。

こればかりはプロテインでは解決できない問題です。

 

近々クリニックにいってみようと思います。

医師のアドバイス次第では育毛剤ではなく発毛剤も視野に入れていきます。

 

すみません、以上です。

お読みいただきありがとございましたm(__)m

お気軽にご相談ください! 営業時間9:00~20:00 定休日 毎週火・水曜日(祝日等の場合変動あり) メールでのご相談はこちら